五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

スシロー五反田店で夕方ちょい飲み

 

先月、五反田に初めて回転ずしができた。

う、うれしい…(T-T)

 

 

 

立ち食い2軒あるうち1軒が立ち退きになったり、

庶民には悲報続きだったけど、

ついにスシローが五反田に上陸!

山手線から看板が見えた時には、そっこーググったぜー。

 

 

 

プレオープンに一度様子見に行って、今回が2回目。

大雨のあとだったことと、アプリで予約してたから

すんなり入れて、超~腹減ってたからご機嫌♪
(だって40~50人は並んでた)

 

f:id:gotanda-kikou:20170706195531j:plain

 

 

大好きな大トロとうにを何度もリピートしたり、

ちょい飲みとか言いつつビールぐびぐび飲んでたら

結構いいお会計になってた(笑)

でもタイムリーに食べたいもの食べられたから満足。

 

 

 

あっ、満足という意味でいえば、アンケートにも書いたんだけど

(スシローはレシートにアンケート用のQRコードが付いてて、

答えると次回のお会計から50円とか減額されるシステム)、

今回は「大満足」ではなくて、「満足」。

茶碗蒸しがぬるいのがめっちゃ残念だったー。

 

 

 

前回はあったかいのを頼んでぬるくて、

今回は冷製を頼んでぬるくて(むしろ冷製の方があたたかった)、

しかも冷製は上にジュレが乗ってるはずだったのに、

ジュレっていうか…とろみもなく、あんかけでもなく…

色が濃い、ただのだしみたいな??

うーん、それだけは残念だったなー。

 

 

 

次回に期待するぞ、スシロー!