五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

あのじでランチ

 

 

以前は夜の営業のみだった「あのじ」。

 

 

 

2人いた料理人の一人が系列店の新規オープンと同時にいなくなって

同じくらいのタイミングでオーナーが亡くなって、

残った一人は奥さんにお手伝いしてもらって、ランチ営業も始めたっぽい。

 

 

 

系列店を任された人は腕がとっても良かったので、

いなくなってからは足が遠のいていた「あのじ」。

しかもランチは初めてだったので、めっちゃ久しぶりに行ってみた。

 f:id:gotanda-kikou:20170707143420j:plain

 

 

 

えっ、メンズ率100%…!!

女将が美人ってわけでもなi・・・

 

 

 

本日のランチメニューはこちら。

f:id:gotanda-kikou:20170707143521j:plain

 

 

 

焼き魚食べたかったけど、にしんはちょっと…。

豚しゃぶ好きだけど、こないだ自分で作ったし、

唐揚げも捨てがたいが、、、

 「じゃあ、白身魚のゴマ漬け丼で!」

 

 

 

なんとラスイチ、ラッキー!

f:id:gotanda-kikou:20170707143625j:plain

 

 

 

 

どんぶりの、右半分に乗ってる魚が美味かったっす♪

でも僕、どんぶりあんまり好きじゃなかったってことに、食べながら気付く…。

そして、こめ粒が微妙だった…。

 

 

 

ごめん、「あのじ」。

また足が遠のきそうだ…。