五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

パネッテリア アリエッタがリニューアルオープン

 

 

 

五反田にある、リーズナブルなのにスタイリッシュなホテル

アリエッタ ホテル&トラットリア。

 

 

 

1Fにはエントランスより広い面積のトラットリアがあって、

天井が高くて、比較的リーズナブルに、きちんとした仕事の料理が出てくる。

近所に住む時代劇の大御所俳優(娘はフリーアナウンサー)も家族で来てる。

 

 

 

レストランに併設された系列のパン屋さんは

人気商品は夕方には完売する、TVでも紹介された繁盛店。

 

 

 

…だったのだが、リニューアルするとかいって、この4月に突如クローズ。

そして6月になっても一向に再オープンする気配がない。

 

 

 

これ、あれじゃね?

リニューアルするとか言って、しれっと閉店しちゃうやつ。

大人の事情、みたいな?

 

 

 

と思ってたら、6月の下旬にいきなりリニューアルオープン。 

f:id:gotanda-kikou:20170714162802j:plain

 

 

 

内装は…、えっと、変わってない…。

厨房を覗いても(シロウト目線では)特に変わったとこなし。

ラインナップも、変化は…ない…。

 

 

 

あの謎のリニューアルはなんだったのか。

やや引っ掛かりを感じたので、ググってみると、

代官山にあるメゾン・イチの系列店になったとか

書いてる人もいたけど、調べてもそんな事実はなく。

 

 

 

危ないね~。

情報ありすぎて、きちんと調べないとね、 

変な知識を取り込んじゃうところだったぜい。

 

 

 

 

でもまあ、何となくですが、

店の内装とかは変わってないのに2ヶ月くらい

クローズしてたってことは、 あれですね、

人がまとまって辞めたとか、そんなとこでしょうか。

 

 

 

 

人が変わって、美味しくなったなら結果オーライ。

でも僕、ここのパン、そんなに好きじゃないので、

よっぽど気が向いたときじゃないと買いに行かないかも。

パン好きの子に聞いてみるから、しばしお待ちを。