五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

ミニストップ大崎フォレストビル店でおやつ

 

 

 

最初に言っとくと、

「大崎フォレストビル店」ってあるけど、

住所は東五反田2丁目だよ。

 

 

 

このりっぱな建物が「大崎フォレストビル」で、

f:id:gotanda-kikou:20170901200243j:plain

ここの1階に、ミニストップが入っているのだ。

 

 

 

f:id:gotanda-kikou:20170901200523j:plain

(フォレスト感を出してみた 笑)

 

 

 

ここって、劇団四季の劇場跡地なんだけど、

東洋製罐グループホールディングス株式会社っていう会社が

自社ビル建てたんだよね。

 

 

 

建物のまわりはパブリックスペースになってて、

会社の敷地だけど、誰でも立ち入っていい場所になってる。

 

 

 

月一くらいで、造園専門の会社が手入れに入ってるんだけど、

ここの会社の費用で賄われてるはずだから、太っ腹。

(もしかしたら品川区と、なんか取り決めがされてるかもだけど)

 

 

 

このへんは、清泉女子大もあって

緑が多い地域ではあるけど、やっぱり都心の緑はいいよね。

2012年の完成から5年、だいぶ森っぽくなってきた。

f:id:gotanda-kikou:20170901210204j:plain

 

 

 

ちょっと話がそれたけど、

ここの1階に入ってるミニストップに、今日から発売の

「プレミアム和栗モンブランソフト」を食しに行ってきた。

f:id:gotanda-kikou:20170901210527j:plain

 

 

  

僕は酒以外で糖質を取ることがあまりないんだけど、

ミニストップのソフトクリームやパフェは、

値段的にも量的にも、手軽でいいよね。

 

 

 

ただし、このミニストップ

コンビニのくせに、24時間営業じゃないんだ。

20時半で閉店するし、土曜日は時短で、日祝は休み。

 

 

 

でさ、このビルは不夜城なんだよね。

f:id:gotanda-kikou:20170901211015j:plain

(平日22時半ごろ撮影)

 

 

 

朝は5時くらいから出勤してる人いるし、

土日祝日も出勤してる人いるし、

夜中まで電気が点いてる。

 

 

だから、もうちょっと頑張ってくれないかな、

ミニストップ