五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

自販機「だし道楽」の出現

 

 

道歩いてて「は?」ってなった。

 

 

 

f:id:gotanda-kikou:20170909165553j:plain

 

 


『だし道楽』??
だしの自販機?
は?

 

 

 

f:id:gotanda-kikou:20170909165943j:plain

 

 


コインパーキングの自販機に、だしって…。
何が起こったの?
ってか、いくらなの?

  

f:id:gotanda-kikou:20171112171148j:plain

 


な、ななひゃくえん??
たかーーーっ!

 

 


700円っていったら、コインパーキングの精算するために
お札を崩そうとして、『だし道楽』買っちゃったら、
おつりで精算できないよな?
地味にウケるw

 

 

 

この『だし道楽』、「二反田醤油」って会社が
作ってるみたいなんだ。
まさか、二反田つながりで、五反田に置いたとか?

 

 

 

っていう、しょーもない妄想を脳内で繰り広げてたわけ。

 

 

 

そしたらある日、友人がこの『だし道楽』の話を

いきなりしだして、また「は?」ってなった。

なに?

流行ってんの??

 

 

 

実はこの『だし道楽』、広島県にある
うどん屋さんが作ってるだしだそうで、ペットボトルの中に、
魚(焼きあご。最近、宗田節入りの新商品が出たらしい)が
丸々1匹入ってて、すごく美味しいらしく。

 

 

 

自販機とオンラインショップだけでしか売ってないらしくて
ググってみると、みなさん結構ざわついてる(笑)

 

 

 

都内だと、現時点(2017年9月)で6台しかない貴重な自販機が
こんなに近くにあったなんて。

 

 

 

ってか、この中の魚…

 

f:id:gotanda-kikou:20170909170444j:plain

※画像は借りてます

 

 


どうやって入れたんだろ?
最後、どうすんだろ?