五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

五反田の子供みこし

 

 

五反田の町内会で、年に2回、子供みこしが出るんだけど
今年の秋は昨日と今日。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20171008142214j:plain

 

 

昨日はあいにくの天気だったけど、
今日は快晴で、家にいても、ちょっと外出しても
元気な子供たちの声が聞こえてくる。

 

 

 

街のあちこちに、立ち寄り所みたいのが設置されてて
飲み物や軽食がふるまわれていて

 

 

f:id:gotanda-kikou:20171008142122j:plain

 

 

子供や保護者以外にも、
近隣住人たちが一緒になって盛り上げてる。

 

 

 

いつもはもう少しこじんまりした規模なんだけど、
今回は街の至るところに、結構前から
のぼりや提灯が設置されてて、
今回はやけに気合入ってるな~って感じでさ

 

 

f:id:gotanda-kikou:20171008142040j:plain

 

 

それが今後も続くのか
今回だけが特別なのかは分からないけど、

 

 

 

都心は核家族化が進んで…みたいなニュースが流れても
この辺はまだ大丈夫かなって思える今日この頃だ。