五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

目黒川みんなのイルミネーション2017が始まったよ

 

 

11月8日(月)の記事で、
「目黒川みんなのイルミネーション2017」の点灯テストの場面に
出くわしたって話を書いたんだけど、
どうやら、無事開催にこぎつけたようだ。

 


f:id:gotanda-kikou:20171120154925j:plain

 

 

この日はそんなに人もいなくて、

どちらかというと、ちょっと静かな感じだった。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20171120155104j:plain

 


イルミネーションだから(笑)
やっぱりクリスマスと年末年始が混むんだよね。

 

 

 


そういえば、この時期の目黒川クルーズはまだ見かけてない。

 


f:id:gotanda-kikou:20171120155233j:plain

 


今年は雨も多いから、なかなか難しいのかもね。

 

 

 

このイルミネーション、

当初は、結構な枝先にまで電球を付けてて
イソギンチャク感がハンパなかったけど

 

 

f:id:gotanda-kikou:20171120155415j:plain

 


枝が折れたり、樹が傷んだりってことが問題になって
最近は太い枝のところしか電球を付けなくなったから

 

 

f:id:gotanda-kikou:20171120155607j:plain

 


見てて安心する(笑)

 

 

 

 

そういえば、
今年は、目黒川からちょっと離れたオフィスビル前の並木にも
真似っこしたようなイルミネーションが点いた。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20171120155646j:plain

 


ここ、去年は青と白の電球が点いてて、
すげー寒々しかったんだよな。
(画像ないけど)

 


こうやって、点灯の面積がどんどん広がっていくのかな。