五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

黒鶏FUNNYで晩ご飯


8月に記事で取り上げた「黒鶏FUNNY」に行ってきた。

店名の読み方だけど、『くろどり』ってことが分かった。

 


最近、近所は飲食店の出店ラッシュなんだけど
先駆けてできたところだ。
通りすがって見てる限りでは、いつも盛況な感じ。
(お店の外観を撮り忘れたので、8月に撮ったやつ載せとく)

 

 

f:id:gotanda-kikou:20171202004757j:plain

 

 

 

ちょっと珍しく、鳥刺しを出すということで、
さっそく盛り合わせを頼んでみた。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20171202004925j:plain

 

 

 

他にも何品か頼んだんだけど、店が満席で
狭いテーブルに通されたため、
料理が運ばれてくると、何かの皿を下げなければならない、
という慌ただしい感じだったので、すっかり撮り忘れるの巻(笑)

 

 

なので、メニューを撮ってきたから載せとくな。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20171202005202j:plain

 

 

 

f:id:gotanda-kikou:20171202005327j:plain

 

 

 

「黒鶏」ってのが薩摩地鶏なんだそうで、

ハイボールを九州由来で作ってるんだけど

 

 

f:id:gotanda-kikou:20171202005717j:plain

 

 

かぼすなのに甘味が付いててびっくりした。

かぼすに失礼だろ。

 

 


お店を出るころには少し店内も落ち着いて
カウンターにおひとり様の女性も着てたりして。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20171202005918j:plain

 


一人でも頼めそうなメニューもあったし、
小腹が減った時なんかは、使えるかもね。

 

 


今回、長居はしなかったけど、元気でにぎやかなお店という印象。
スタッフも感じ良かった。

 

 


料理は…、僕的にはまあまあだったかな。
感動するほど美味しいのはなかったけど、安いので
だからサラリーマンが多かったのかって、納得。