五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

串カツ田中が東五反田にもオープンした話

 

 

高級フレンチの店舗跡に、串カツ田中ができた。

五反田は西口にしかなかったから

ちょっと遠いな~って思ってたんだけど、

まさかこんな近くにオープンするとは…。

 

 

内装の時に道路側にサッシ付けてたから、

大衆酒場系になることは予想してたんだけど。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20171209023153j:plain

 

 

 


最近この辺、出店ラッシュなんだよな。

この店以外にも、だいたい同じ時期に2店舗オープンした。

駅から近く、住宅街の入り口くらいで、オフィスもあるから、

勤め人と住人の両方を取り込めるって算段なんだろう。

 

 

 

 

12月7日のオープン初日は行列もできる大盛況ぶりで

 

f:id:gotanda-kikou:20171209023705j:plain

 


前を通っただけでも、店内の賑わいが聞こえるほどだった。

チンチロリンでドリンクが当たるゲームとかやってたらしく

大盛り上がりだったようだ。

 

 

 

 

オープンまであと数日って時に

 

f:id:gotanda-kikou:20171209024004j:plain

 

 

 

「お得なクーポン」ってのを配ってたらしいんだけど

 

f:id:gotanda-kikou:20171209023928j:plain

 

 

一度もクーポンを見かけることなくオープン日を迎えてしまったため、

僕は永遠にお得な目には遭えないのかも知れないw

 

 

住宅街に煌々と光る提灯は、

今までこの辺にはなかった独特の光景だ。