五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

五反田の新規病院情報(耳鼻咽喉科、皮膚科)

 


このブログは、五反田勤めの方も読んでくれてるようなので、
病院情報も載せとくな。

 

 

僕、風邪ひいた時は内科じゃなくて
耳鼻咽喉科に行くことにしてるんだけど、

 


それは、僕の風邪が喉から来るパターンだからなんだけど
風邪の時は耳鼻咽喉科がおススメだ。

 


風邪薬のCMで
「鼻からくる風邪には~」とか
「喉からくる風邪には~」とかやってるけど、
これ、耳鼻咽喉科行ったら、どっちでも一発じゃん。

 


しかも「熱からくる風邪」だって、すぐに喉か鼻に来るんだから
最初から耳鼻咽喉科行っときゃいい話で。

 

 

で、五反田には納得できる耳鼻咽喉科がなくて
僕はわざわざ高輪台まで行ってたんだけど
なんと女医のいる耳鼻咽喉科が五反田にできたんだ。

 


五反田なると耳鼻咽喉科
http://naruto-orl.com/

 

f:id:gotanda-kikou:20171220183130j:plain

 

 

新しい病院はいいよな。
きれいだし、空いてるし、親切だし。

 


この病院は、並びに調剤薬局があるので
処方箋薬をもらうのも楽ちんだ。

 


幸いにも、まだ行ったことないから、
実際に行ったら、またレポートするよ。
体調にもよるけどな(笑)

 

 

 

もういっこ、こちらはできたのは1年半前くらいだけど、
前に「ガーデンシティ品川御殿山のシャトルバスが危ない」って
記事を書いたんだけど、
その建物の中に皮膚科ができたんだ。

 


品川御殿山皮膚科
http://www.shinagawagotenyama-hifuka.com/

 

f:id:gotanda-kikou:20171220183234j:plain

 


建物がゴージャスなのはお墨付きだし、シャトルバスも、
歩行者には危ないけど、乗ってる分には大丈夫だろ(たぶん)。

 


僕がこれまで行ってた皮膚科は、「サザンガーデンクリニック」って
とこだったんだけど、ここすげー混むんだよな。

 


当日の朝7時から当日予約が取れるんだけど、
1番取っても勝手に抜かされたりとか、まじムカつくことがあって

 


極めつけは、「医療ミスなんじゃねーの!?」って思うような
ことがあってから、別の皮膚科探してたんだけど
徒歩圏内にあって良かったよ。
こっちもまだ行ってないから、いい病院なのかは分からないけどなw

 


ちなみに、「サザンガーデンクリニック」は女医だったけど
「品川御殿山皮膚科」は冬彦さん似のドクターだ。

 


美容皮膚科もやってるみたいだし、アメリカでの実績もあるみたいだから
肌荒れやアンチエイジングに興味がある女子は
行ってみたらいいんじゃないかな。