五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

トラットリア・アリエッタでランチ

 

 

クリスマス・イブイブの今日は、近くのイタリアンで
友人たち4人でランチした

 

 

f:id:gotanda-kikou:20171226162155j:plain

 

 

近所にお住いの高橋英樹さんも、おひとりやご家族でいらっしゃる
リーズナブルで美味しいお店だ

 

 

ここは平日の夜しか来たことなかったんだけど
今日は土曜日、しかもクリスマス間近ということで
メニューが土日祝日コースの高いほう(¥2,500)のみってことで
ま、しゃーないかなと
(メニュー撮り忘れた)

 

 

 

f:id:gotanda-kikou:20171226162324j:plain

(これ、2皿目。1皿目は前菜5種の盛り合わせも撮り忘れ)

 

 

 

念のため予約しといたんだけど
しなくてもギリギリ大丈夫だったかも知れなかったな
くらいの混みぐあい

 

 

f:id:gotanda-kikou:20171226162526j:plain

(3皿目のメイン)

 

 

 

でも来てたのは、おのぼりさんっぽいカップルばかりで
「ここは普段使いのお店なんだけどな~」
って、おじさんは思っちゃったぞ

 

 

f:id:gotanda-kikou:20171226162814j:plain

(4皿目、デザート)

 

 

 

内容は、¥2,500にしては微妙だったけど
日にち考えると…仕方…ないのか…な

 

 

 

 

以前、近所に住んでた友人が、ここは昼と夜で味が変わるって言ってて
夜のほうが美味いらしい
シェフが変わるのかもね

 

 

ま、でもここはオーナーがいる店じゃなくて
会社が運営してるレストランだから、きっとそういうこともあるんだろう
週一ペースで行ってた頃のスタッフは、もう一人もいなかったし

 

 

レストランのクオリティを保つことの大変さは分かってるので
そういう意味では大したお店だと思うけどな