五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

「うお宿 品川店」に飲みに行った話

 

 

最近出店ラッシュの、五反田駅から清泉女子大へ
向かう道すがらにできたばかりの新店
「うお宿 品川店」に行く機会があったのでレポートするな。

 


ここは、最近出店ラッシュの、五反田駅から清泉女子大へ
向かう道すがらにできたばかりの新店だ。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20171215185207j:plain

 


おじいさんが3人くらいいて、
何をやってるのかも不明だった事務所の跡地。

 


この通りには一軒もなかった赤ちょうちんのお店で
男でもおひとり様だとちょっと入りづらい感じの超!大衆居酒屋で、

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180117193254j:plain

 


できたばかりだからきれいなのは分かってたけど、
店に入ってみたら、前はあんなしょぼい事務所だったのに
中は思いのほか広くてびっくり。
席は70くらい。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180117193601j:plain

 

 


入ったのがわりと早い時間(18:30過ぎ)だったから、
予約なしで座れたけど、仕事始め からの 3連休明け だったから
新年会だったのか、団体予約がたくさん入ってて
19時くらいにはほぼ満卓に。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180117193701j:plain

 

 


スタッフはみなさんそこそこ気は利いてるんだけど
70人分を3人で回してるから、ちょっと行き届いてないなって
とこもあったりして。

 


料理は、店名からも分かる通り魚がメインで、
簡単な一品だと200円台後半から、
ちゃんとしたメニューでも700円前後くらい。
お値段は良心的。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180117194114j:plain

 

 


ただし、お値段なりってところも感じたとこがあって、、、
僕たちはこの日、天ぷらや揚げものを初めのほうに
続けて頼んだんだけど、油がちょっと古い感じが気になった。

 

 

あと、クレソンサラダの、1/3くらいの葉っぱは
黄色く傷んでて食べられない状態だったり、

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180117193805j:plain

(食べるにはアウトな黄色の葉っぱが結構あるだろ)

 

 

サワガニの素揚げは、揚げものなのに冷たかったり
ビールの冷えが甘かったりと、まぁいろいろあったけど
トイレは個室が3つ(男、女、男女兼用)あったのが
僕的にはGOODだったかな。

 


そうそう。
僕も、一緒に行った友人もタバコ吸わないから禁煙席を頼んで
店の入り口(2ヶ所あるけど、メインのほう)を入って右側の
カウンターが禁煙席らしいんだけど、
狭い通路を挟んだ後ろの座敷でめっちゃ喫煙してて、
猛烈!タバコ臭かったので、禁煙と喫煙を分けてる意味が
全くなかったな。