五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

【追記あり】五反田に15cm以上の雪が降った日

 

 

都心に大雪が降った今日、
ここ五反田も例外なく結構雪が積もった。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180122224909j:plain

 

 


公共交通機関は大変みたいだったけど、
僕は今日はほぼ外に出なかったので、問題なし。

 

 


いつもは早朝から深夜まで電気が点いてる
近所のブラック企業
さすがに今日は早じまいだったみたいで、
17時には真っ暗になってたw

 

 


それなのに、雪が積もってきた夜になって
外出するはめになり、
ついでにちょっと画像を撮ってきた。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180122225143j:plain

 

 


都心とは思えない、風景。
枯れ木は樹氷状態だ。

 

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180122224952j:plain

 

 


僕、寒いのは嫌いだけど、雪は好きなんだ。
街が静かになるし、幻想的だし。

 

 


いつもは交通量の多い、片側2車線のソニー通りも
今日はこの通り、ガラガラ。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180122225329j:plain
(画像がブレブレ…)

 

 


都心だからか、スタッドレスやチェーン付けてない車が
立ち往生してる場面も見かけたりして。
それ、乗って出ちゃダメなやつだろ。

 

 

べしゃべしゃになってるところは
スニーカーでも滑ったので、明日が怖いな。

 

 


そして外出時間は15分くらいだったけど、
冷たくて手がちぎれるかと思ったぜ。
やっぱり寒いのは嫌いだ。

 

 

 

【追記ここから】


翌朝、通りがかった近所の小中一貫校の通学路にて。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180123155816j:plain

 

 

秀逸(笑)