五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

獅子座の満月と皆既月食とエネルギー

 

 

1月31日の夜は曇りになると思いきや
思いがけず晴れて、
ここ五反田でも、超スペシャルな満月が見えた。

 

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180202204336j:plain

(一番最初に撮った画像。夜なのに虹が出現する不思議現象)

 

 


今回の満月は色々な意味を持つ。

 

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180202204544j:plain

 

 

 


赤銅色に輝くブラッドムーン
皆既月食
ブルームーン(月に2回満月がくる)
スーパームーン(地球に近い満月)

 

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180202204749j:plain

 

 


僕も夜にちょっと外出した時に
ちょこっとしか見てなかったんだけど
それはそれは神秘的な満月だった。

 

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180202204826j:plain

(皆既月食が終わったあとの明るい満月に雲がかかる)

 

 


今回の満月は獅子座の満月で
獅子座のエネルギーである
「自己表現」をして
「本来の自分に戻る」
「自分らしい生き方にシフトする」
っていう時期に差し掛かってるんだ。

 

 


これからは、「個」が生きる時代だから
企業に寄りかかって生きてる人、
判断が他人ベースになってる人とかは
だんだん生きづらくなってくるかもね。

 

 


だから、
もっと「自分」を持っていいってことだ。
もっと「自分の感性を信じていい」ってことだ。
そんな時代に入っていくことを意味する満月だ。