五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

旬八青果店のはなし

 

 

五反田には普通に安いスーパーもあって
何なら24時間営業のスーパーもあって
生活するのに不便はないんだけど

 

 


近くに「旬八青果店」ができた時は
やっと来た感が半端なく(笑)

f:id:gotanda-kikou:20180308182527j:plain


現時点で、都内に7店舗あるみたいだから、
このロゴ、見たことある人も多いかもね。

 

 


「新鮮・おいしい・適正価格」を謳った八百屋で、
近所のライフより、ほとんどのものが安く設定されてて、

 

 


例えば1個¥100ものが、2個だと¥180だったりと、お得感もあり。
たまに変わった野菜も置いてて、楽しい。
同じ値段なら、この店の方がたいてい状態がいいので、
野菜はこっちで買うことにしている。

 

 


旬八青果店には、「五反田店」っていうのがあるんだけど
西五反田のほうでかなり遠くて、うちからは「大崎店」ってのが近い。

 

 


で、ここ、最初は日祝休みとかだったんだけど、
最近は無休になって、この辺、日祝は逆に客入ると思うので
英断だと思うよ(笑)

 

 


平日は、弁当¥550(唐揚げ弁当のみ¥500)、
丼もの¥500でランチも売ってて、

 

f:id:gotanda-kikou:20180328175135j:plain

 

 

 


店内ではサラダも販売。大きいのが¥350、小さいのが¥150。
八百屋のサラダは、お手並み拝見と行きたいところだ。

 

 


普段はこんな感じに、店頭にフルーツ、中に野菜が並んでるんだけど、

 

f:id:gotanda-kikou:20180308182658j:plain

 

 

 


昼どきになると店頭に台が出て、弁当が並ぶ。

 

f:id:gotanda-kikou:20180328175026j:plain

 

 

 


みなさん、野菜不足が気になってるのか争奪戦w

 

f:id:gotanda-kikou:20180308182810j:plain

 

 


レジは長蛇の列なので、

 

f:id:gotanda-kikou:20180308183033j:plain

 

 


僕はこの時間は、絶対に外して行ってる(笑)
天気や曜日にもよるんだろうけど、だいたい12時半にはすっからかん。

 

f:id:gotanda-kikou:20180308183138j:plain

 

 


13時を過ぎると¥350で売ってるので、遅めのランチでもOKな人は
敢えて遅めを狙ってみるのもいいかもね。
残ってるかは分からないけどw

 

 


店員について言えば
「五反田店」は感じのいい女子が多い印象だったんだけど、
「大崎店」はもやしみたいな男の子が、顧客にしか愛想が良くない感じで

 

 

 

この日も打ち間違いが…。

 

f:id:gotanda-kikou:20180312161018j:plain

 

 

 

もうひと頑張りを期待する今日この頃だ。