五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

コーヒーソフトクリーム屋ができる話

 

 

2017年7月に近所に建った、
ちょっとおしゃれだけど何の変哲もない新築マンション

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180609174500j:plain

 

 


マンションが完成してから半年後くらいに、
マンション横に鋭角の三角形したほったて小屋が建った。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180609174602j:plain

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180609174638j:plain

 



「ほったて小屋」って言っちゃったけど、
一見シャレオツ風味の建物で、
でも色んな意味で中途半端な感じだったから
用途が本当に見当つかなくて、

 

 

最初は駐輪所なのかと思ったけど、
別の場所にちゃんとあるし、
ゴミ置き場にしてはおしゃれすぎるし、
お店にしては狭すぎるし。

 


で、完成してから半年くらいは放置されてたんだけど、
先日こんな張り紙を発見した。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180609174938j:plain

 

 


どうやらコーヒーに特化したソフトクリーム屋さんになるらしい。
うーん、なんか残念だな。
僕コーヒーの後味があまり好きじゃないから、
たぶん一度くらいしか行かない気がするな。

 


そして、この運営会社をちょっと調べたんだけど、
サイトが超絶見づらい上に、これまで飲食は
やったことないみたいなんで、長続きするのか心配になる。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180609175043j:plain

 


このほったて小屋にはトイレなさそうだから、
バイトの人も大変だ。