五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

五反田ふれあい水辺広場の有効活用について

 

 

ある晴れた週末の目黒川のほとり。
五反田ふれあい水辺広場ではヨガにいそしむ集団が。

 

f:id:gotanda-kikou:20180610181408j:plain

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180610181453j:plain

 



ここでは毎朝ラジオ体操してるグループもいたりして、
かなり有効活用されている。
ランチを販売するミニワゴン車や屋台の出店は
事前申請が必要みたいだけど。

 

f:id:gotanda-kikou:20180610181535j:plain
(画像は株式会社日本設計のHPより拝借)

 



この日は前日に大雨が降ったこともあって
水が特に濁ってて、

 

f:id:gotanda-kikou:20180610181653j:plain

 

 

基本的にこの辺りの目黒川は
透明度がほぼなくて、夏は臭いし、台風が来て
警戒水位が上がると警報が鳴ってうるさいんだけど
やっぱり水辺があると落ち着くよな。

 

f:id:gotanda-kikou:20180610182033j:plain



この辺で目黒川に架かる橋は、
山本橋、居木(いるき)橋、御成(おなり)橋、大崎橋、と
結構たくさんあって、

 

 


その中でも御成橋は橋から放水するんで
ちょっと変わった橋かもしれない。

 

f:id:gotanda-kikou:20180610182217j:plain

 

 


この放水、夜はピンクのライト付きなんだ。
作った人と承認した人のセンスを疑うけどw

 

f:id:gotanda-kikou:20180610182336j:plain

 

 


放水時間が決まってるんだけど、近くに行ったら
見てみるといいかもね。

 

f:id:gotanda-kikou:20180610182417j:plain