五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

ぽるこでランチ食べてきた

 

 

近所に豚肉専門店の「ぽるこ」っていうお店があるんだけど
昼も夜も、とてもにぎわっていて
西口に2号店「にしぽるこ」ができたくらいの人気店。

 


雰囲気も良くて、美味しくて、スタッフの感じもいいときたら
そりゃ流行るよね。
ランチはいつも行列。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180628170406j:plain

 

 


別の日も。

 

f:id:gotanda-kikou:20180628170445j:plain

 

 


並ぶのが分かってるから、僕わざわざ13時過ぎに行ったのに
まだ並んでるが人いて、10分弱待ったかな。

 


ランチのメニューはパスタのみ、2種類が日替わりになるんだけど、
今日はこんな感じ。

 

f:id:gotanda-kikou:20180628171003j:plain

 

 


僕は①イイダコのトマトソース をチョイスしたんだけど、
イイダコがいなくなっちゃったらしくてはまぐりに。
でも僕、イイダコよりはまぐりの方が断然好きなので、神タイミング☆彡

 

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180628171132j:plain

 

 

サラダ+パスタ+飲み物で¥800。しかも税込み。激安。。。
デザートを付けても¥1,000ぽっきり。

 

 

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180628171245j:plain

 


サラダはその場でスライスしたハムが乗った、
ふわふわサニーレタスとトマト一切れ。

 


ドレッシングはオニオンベースで、上手にトスしてるので、
葉っぱに薄くまとわりついてていい感じ。

 

 

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180628171337j:plain

 

はまぐりは冷凍じゃなくて、ちゃんと塩抜き&殻を
取ってあるものを使ってあって、思ってた以上に本格的。

 


トマトソースも、ケチャップでごまかした感じのじゃなくて、
ちゃんと素材が生かされた味付け。

 


そのあとにはまぐりもいなくなって、具がフレッシュトマトと
あさりになってた。

 

 

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180628171416j:plain


食後はアイスティーにしたんだけど、
オーダーで言った通り、ちゃんとミルクも添えてくれてた。

 


っていうのは、テーブルにセットしてあるスティックシュガーや
ガムシロの中の、ミルクだけ切れてたんだけど、
きちんと気付いて添えてくれたんだよね。
こういうちょっとしたことが、心地いい。さすが。

 

 

 


夜メニューの一部がこちら。

 

f:id:gotanda-kikou:20180628171509j:plain

 

 
値段的に、おひとり様でもOKそうなポーションっぽい。
あとは黒板に、本日のオススメ的なメニューも書いてあった。
久しぶりに夜も来てみたいと思えるお店が見つかったなぁ。

 

 


ちなみに隣の人のものを盗み見たところ、
この日のデザートはプリンにキウイが添えられてたものだったんだけど、
プリンもちゃんと自家製で。

 


僕が頼まなかった方の、②豚ひき肉とパプリカのミートソース は
僕的にはトマト缶使った真っ赤っかの、知らない間に服に飛び散るやつを
想像してて、メニュー見た時に「今日はどっちもトマトベースじゃん」って
思ったけど、②はトマトじゃなさそうな、
どっちかっていうと白っぽい感じのやつだったぞ。

 

 


そうそう。
ランチは土日もやってるので、ゆっくりしたいなら週丸がオススメ。
ただし月曜が定休で、月に一度、日月が連休になることがあるので、
日曜に行く場合には事前に電話で確認するといいかもね。