五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

日本海大崎店で昼飲みしてきた

 

 

大崎駅の向こう側(西口)に用事があって、
あっち側は長距離バスのバスターミナルができて
それに伴って大きなTSUTAYAができたりして、
再開発の余波を感じる地域だ。

 


大崎駅から見える「日本海」、

 

f:id:gotanda-kikou:20180702000414j:plain

 

 


魚メインの居酒屋ってイメージしかなくて
全くアンテナに引っかからなかったんだけど、

 


2階は寿司居酒屋らしいんだけど、
1階は回転寿司屋だそうで、
びっくりした&せっかく近くにきたので寄ってみた。

 


京都、とまでは言わないけど、
大崎駅の真ん前なのに、入り口まで奥行きがあって
これまたびっくり。

 

f:id:gotanda-kikou:20180702000519j:plain

 

 

 


週末の14時過ぎに行ったので、ガラガラ。
でも、アイドルタイムなしでやってるから
昼飲み組もいて心強い(笑)

 

f:id:gotanda-kikou:20180702000617j:plain

 

 


チェーンの回転寿司よりはやや高めの値段設定。
レーンはあったけど、回ってなかったw

 

f:id:gotanda-kikou:20180702000705j:plain

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180702000737j:plain

 

 


2階の居酒屋メニューも、1階でも頼めるそう。

 

f:id:gotanda-kikou:20180702000810j:plain

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180702000851j:plain

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180702000931j:plain

 

 


壁にもメニューがあったり、

 

f:id:gotanda-kikou:20180702001007j:plain

 

 

 

本日のオススメもある。

 

f:id:gotanda-kikou:20180702001120j:plain

 

 


醤油の小皿がちゃんとあるのが良い。
ちょっとしたことだけど、結構だいじ。

 

f:id:gotanda-kikou:20180702001253j:plain

 

 


ガリは席にはなくて、寿司に付いてくるスタイル。
お茶は粉末とティーバッグ。

 

f:id:gotanda-kikou:20180702001344j:plain

 

 


お湯はポットで淹れるらしい。
飲まなかったけどw

 

f:id:gotanda-kikou:20180702001431j:plain
(ウニは2貫のと1貫のがあって、2貫のを頼み、1貫食べたあと)

 

 


こういうところを手書きにしちゃう(笑)

 

f:id:gotanda-kikou:20180702001547j:plain

 

 


途中でガリが付いてこなくなったので、頼んだら小鉢でくれた。
緑の飲み物は「桑抹茶ハイ」。

 

f:id:gotanda-kikou:20180702001627j:plain

 

 


常連みたいな人がちらほらいて、
食べるというより、飲む感じ。

 

 

チェーンの回転寿司屋より寿司のメニュー数は少ないけど、
基本的にちゃんとした魚を使ってるようだったし、
居酒屋メニューも頼めるのでバリエーションは楽しめる感じ。

 


またあちら側に行ったら、寄ってもいいかな。
ただ、わさび巻きは、絶対にオススメしないぞ。