五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

ゴタフェス2018ちょいレポ

 

 

ものすごく暑い今年は、
南米を体感できるんじゃないかと思うけど
(五反田は、ブラジル、ペルーなどの領事館があり、
南米系の方の来訪が多い)

 

f:id:gotanda-kikou:20180806044859j:plain

 

 


まさに、殺人級猛暑のさなかに開宴された、通称ゴタフェス
五反田フェスティバル。

 

 


開催当日も、超激な暑さの中
次の出演者の準備がなかなか整わず
トークをつなげてた、あまり売れてないお笑いっぽいMCが
「あと5時間、トークは持たせられるけど
この直射日光に当てられ続けたら10分で死ぬ」
と言うほどw

 

f:id:gotanda-kikou:20180806045833j:plain

 

 


こういう催しって、だいたい週末2日間やるけど、
このイベントは駅前ロータリーで開催のため
バスやタクシーなんかの交通機関を止めるから
2日間は難しいらしく、毎年1日のみ。
僕は今年が初めての参戦だったけど、いい感じに盛り上がってて。

 

f:id:gotanda-kikou:20180807013105j:plain

 

f:id:gotanda-kikou:20180806045312j:plain

 

f:id:gotanda-kikou:20180807013141j:plain

 


ビールやシシカバブが並んでて、本当に悩ましかったけど
僕、仕事の途中だったんで泣く泣く諦め、撮影のみ。

 


でも喫煙所付近で、ジプシーキングスみたいな音楽を演奏してる
バンドがいて、ついフラッ~と近寄ってしまった。

 


僕、タバコ吸わないから喫煙所の近くってすごい嫌で、
しかもメインステージでサンバのお姉さんたち
めっちゃ踊ってる時間だったのに、

 

f:id:gotanda-kikou:20180806050143j:plain
(とっても見づらいけど、舞台でサンバのお姉さんたちが踊ってます)

 


ここは別世界みたいに、自分たちの領域を形成してて。

 

f:id:gotanda-kikou:20180806050423j:plain

 


お客さんたちも
「この人たちが好きで今ここにいます」
みたいな人たちばかりで、逆に、全然知らない僕
ここにいてスミマセン、くらいの結束感(笑)

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180806050523j:plain

 


あまり長いこと居られなかったけど、音楽もMCも、すごく良かった。

 


出没自体が今年初めてだったから
もうちょっとちゃんと楽しみたかったけど。
来年こそはきちんと参加しよう、と思った今日この頃だ。