五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

コロンビアンコーヒーKaoriがオープンした話

 

 

6月5日(火)に、
「こんな不思議(ちょっと微妙)な建物がある」
っていう記事
を書いたんだけど、

 

ようやく始動、8月1日(水)に本格オープンだったようだ。

 

f:id:gotanda-kikou:20180806051021j:plain

 

 


張り紙見た時はソフトクリーム屋だったはずだけど、
コーヒーとソフトクリーム、両方で行くことになったらしい。

 

f:id:gotanda-kikou:20180806051430j:plain

 

 


僕が行った時にはちょうど焙煎してるところで

 

f:id:gotanda-kikou:20180806051526j:plain

 

 


店内にもお花があって。

 

f:id:gotanda-kikou:20180806051602j:plain

 

 


ミルク、砂糖、紙ナプキンはセルフ。

 

f:id:gotanda-kikou:20180806051650j:plain

 

 


僕が行った日はめっちゃ暑かったので、
ソフトクリームをオーダーしようと思ったんだけど

 

f:id:gotanda-kikou:20180806052134j:plain

 

 


店内の客スペースは奥行き30cm、幅70cmくらいのスペースしかなく
店内では食べられない。

 


店外は微妙にそこで立って食べられる感じではなく
(僕が近隣住民だからそう感じるのかもだけど)、

 


それなのに店員さんは
「ソフトクリームはテイクアウトのみ」
しかしドライアイスはないと言う。

 


うーん。
どちらかにした方がいいんじゃないかな?

 


店外にちっちゃくていいからベンチ置くとか、
またはドライアイス付けるとか。

 

f:id:gotanda-kikou:20180806052504j:plain

 

 


客単価考えると、ドライアイス付けてる場合じゃないと思うから
店外にベンチ置けば、食べてる人を見て人来ると思うんだけどな。
この辺、女子大もあるし。

 

f:id:gotanda-kikou:20180806052232j:plain
(結局アイスコーヒー頼んだ)

 


それに、歩きながら食べるスタイルにさせると
紙ナプキンのポイ捨てとか、すれ違いざまに
ソフトクリーム付けちゃったりとか
なにかしらの事故が起きそうな気がするし…。
(そこまで店は関与しないよ、って言われそうだけど)

 


本社から来たと思われる(あと業者さんかな?)オジサン2人いて
写真撮影の許可はくれたので、
ネガティブなことはあまり書かないようにするけどw

 


オーダーしたアイスコーヒーは、
まぁ…悪くはなかったけどな。