五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

香龍園の火事の話

 

 

以前よく行ってた焼肉店「香龍園」。

 

f:id:gotanda-kikou:20180926155332j:plain

 

f:id:gotanda-kikou:20180926155040j:plain

 

f:id:gotanda-kikou:20180926155513j:plain

 

 


1階は普通の焼肉屋さん、
2階は接待とかで使われそうな重厚感のあるインテリアで、
3階は行ったことないけどファミリー向けらしく、
その上は事務所、という

 

 

五反田駅から至近距離にありながら自社ビルで
全フロア同じ業態の飲食店を経営するという、
「美味しい店」の証しのような店。

 

 

古参の従業員とは顔なじみで、とても丁寧に接してくれて
いつも満足に帰路につくお店なんだけど、
先日久しぶりに店の前を通り過ぎると、どうも様子がおかしい。
営業時間にも関わらず、クローズしている。

 

 

数日後、また通り過ぎた時もクローズしてて、ドアに
「内装が入るのでしばらくお休みします」
というような内容の貼り紙があった。

 

 

その時は違和感はありつつも、「ふーん…」という感じだけだったんだけど、
なんとなく気になって調べたら、
この店、今年の6月9日(土)に火事になってたーー!

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180926155639j:plain

 

f:id:gotanda-kikou:20180926155725j:plain

 

f:id:gotanda-kikou:20180926155811j:plain

 

f:id:gotanda-kikou:20180926155840j:plain

 

f:id:gotanda-kikou:20180926155903j:plain

 

 



この日は土曜で終日家にいたんだけど、全然気付かなかったわー。
で、今日また前通ったら、ドアの張り紙が、外からだと見えないくらい
奥のドアに貼り直されてた。

 

f:id:gotanda-kikou:20180926155935j:plain

 

 


誰かが来て貼り直したんだろうけど、
これ閉店(つまり潰れる)する飲食店の匂いがするな~。
フェイドアウトしていく感じ。
ま、この店の場合、潰れるってよりは撤退なのかもだけど。

 


また五反田のどこかで、
願わくば同じ場所で再びオープンしてくれることを願うばかりだ。