五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LES CACAOS(レ・カカオ)でスイーツ買ってきた

東五反田2丁目に、LES CACAOS(レ・カカオ)っていう Bean To Bar(ビーントゥバー)※から手掛けるショコラトリーが開店した。 ショコラトリーは五反田初かも。 ※ビーントゥバー(Bean To Bar)とは、カカオ豆からチョコレートになるまでの すべての加工工程を…

LIFE東五反田店のリニューアルについて思うこと

近所のスーパーマーケットLIFEが1ヶ月近くをかけて改装して、先月リニューアルオープンした。 ※EXTRAがシールで貼られている。後付け感満載w 名前が「LIFEエクストラ」になったらしい。なんかエラそうw 改装前のLIFEは、僕的には「気の利いたものを売ってな…

マリオカート出現、のその後

8月1日に「マリオカートの出現」って記事書いたんだけどさ その後、桜田通り走ってるのを見かけたり家の前を走り去ったりと かなり騒がしくて迷惑この上ないって思ってたんだけどなかなか画像が撮れなくて… だって、かなりのスピードなんだぜw でさ、何日か…

品川総合体育館の外周で開催のイベントを通りすがった

さかのぼること数日前。 子供みこしの翌日は、品川総合体育館の外周に屋台がずらり。 この辺は大使館や領事館が多くてさ、年に2回くらい、その国の料理や民芸品なんかを販売する模擬店が出てる。 10数店出てたんだけど、僕が覚えてるのはブルネイの物販店と…

五反田の子供みこし

五反田の町内会で、年に2回、子供みこしが出るんだけど今年の秋は昨日と今日。 昨日はあいにくの天気だったけど、今日は快晴で、家にいても、ちょっと外出しても元気な子供たちの声が聞こえてくる。 街のあちこちに、立ち寄り所みたいのが設置されてて飲み物…

五反田から見る月

五反田と高輪の間にある、高台から見た月。射手座の半月。 20数年前、関東近郊に住んでた僕は、都内へ通勤するのに駅までバイクで10分弱、歩くと40分近くかかるアパートに住んでて その生活に、そんなに不便は感じてなかったんだけど、ある日の深夜は大雪で…