五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒川の警戒船の話

目黒川は 桜の時期は遊覧船とか 普段ならごみ収集の船を見かけるんだけど これ、初めて見たので思わず撮ってしまったw 目黒川に「警戒船」って ちょっとウケる

牡牛座の満月の話

今回の満月は 自分の中の不要な部分 時代遅れの因習 それらを手放して 魂の覚醒を迎える時になるそうだ もしも、これを読んでいる人が ずっと自分をごまかして我慢してきたことがあったり 長いこと無理して来たことがあったら それらを覚悟して手放して 自分…

品川区シェアサイクルの話

1年くらい前に初めて見てから、なかなか見る機会のなかったレンタサイクル。 やっと近所の飲食店前で見つけることができた。 スマホのアプリで利用者登録やレンタルができるらしい。 僕が見かけた利用者は、街めぐりって感じじゃなかったけど、 利用料も安い…

雉子神社 例大祭の子供みこしと不思議電飾の話

ちょっと前のことになるけど10月6日(土)、7日(日)に、雉子神社の例大祭があって、子供みこしが出たりしてた。 夜には近所の駐車場に、見たことない電飾の何かが…。 なんかお盆風味だけど、もう10月だしな。なんだろうな、これ。

鶏肉に特化した惣菜店、信濃屋+(プラス)の話

五反田駅西口から徒歩2~3分、目黒川沿いに鶏肉専門店「信濃屋」がある。店で鶏肉を販売しているほか、飲食店に卸してもいるみたいで、店名が入った軽トラをたまに見かける。 お昼時は唐揚げ弁当などが人気のようで、夕時は焼き鳥を買う人が多い。肉はグラム…