五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デニーズ五反田店での立てこもり事件の話

僕、コンビニとかファミレスとか本当に滅多に行かないんだけど、 五反田に来ることになった友人が「ドリンクバーがあるところに行きたい」とのたまう。 近所のファミレスは、デニーズとジョナサン。僕ちょっと偏食なので、どんなメニューがあるのかググって…

Bread & Coffee IKEDAYAMAのパンが美味しい話

用事がないと行かない方面ではあるんだけど、できたころから気になってた、池田山(東五反田5丁目)にある「Bread & Coffee IKEDAYAMA(ブレッドアンドコーヒー イケダヤマ)」。 「パティスリー池田山」が閉店して、その跡にできたイートイン付きのパン屋だ。外…

ハピコワクリニックができた話

黄砂なのか花粉なのか、空咳が2週間くらい止まらなくて頭痛もしてきたので病院に行くことに。 僕、前にも気管支炎になったり、風邪ひいた時に咳のし過ぎであばらにヒビ入ったりしたことがあったんで、気管支とか呼吸器の専門医に掛かりたいと思って、 なぜな…

東京マリオットホテルのモーニングビュッフェに行ってきた

僕、朝は本当に苦手なんだけど、友人が「モーニング・ビュッフェに行きたい」と言うのでちょっと足を伸ばして、北品川にある「東京マリオットホテル」の朝ごはんに行ってきた。 (この画像は公式HPから拝借) ここは、もともと「ホテルラフォーレ東京」だった…

五反田に三井ガーデンホテルができた話

ここまでくると僕の嗅覚をホメてほしいくらいの感覚になるんだけど(笑) ある日、五反田駅で山手線を降りてふと右上を見上げると「Mitsui Garden Hotel」の文字。 おお~、ついに五反田にもラブホじゃないホテルができるのか~! ということで、駅から出て位…