五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

ハピコワクリニックができた話

 

 

黄砂なのか花粉なのか、空咳が2週間くらい止まらなくて
頭痛もしてきたので病院に行くことに。

 

 


僕、前にも気管支炎になったり、風邪ひいた時に
咳のし過ぎであばらにヒビ入ったりしたことがあったんで、
気管支とか呼吸器の専門医に掛かりたいと思って、

 

 


なぜなら、以前、大崎の、ほぼ総合病院にようなところに行ったら
診察されるまで、薬が出るまで、それぞれ待ち時間が異常に長くて、
医者も微妙だったから、もっと近くていい医者いないかなと思って
検索したら、あった!

 

f:id:gotanda-kikou:20180518225602j:plain

 

 

 



近所に2週間くらい前にビラ配ってた病院があったんだけど、
ここがなんと呼吸器内科がある病院!

 

f:id:gotanda-kikou:20180518225811j:plain
(この画像と次の画像のみ、HPより拝借)

  

 

 


しかも、若くてきれいな女医さん!

 

f:id:gotanda-kikou:20180518225958j:plain

 

 


僕、神!!(笑)
ということで、行ってきました。

 

 

 


病院は1階に「いきなりステーキ」が入ってるビルの5F。

 

f:id:gotanda-kikou:20180518230059j:plain

 

 

 


オープンしたばかりなので、お花いっぱい。

 

f:id:gotanda-kikou:20180518230326j:plain

 

 

 


誰もいない待合室(^-^;

 

f:id:gotanda-kikou:20180518230625j:plain


受付2人、看護婦2人、
他に男性の医師が1人いたけど、HPには出てなかったな。

 

 

 

できたばかりなので、空いててキレイ。
女医は説明が丁寧で感じも良し。
(空きすぎてて一人当たりの時間を長く取ってる感はありw)

 

f:id:gotanda-kikou:20180518225431j:plain

 

 

 


帰りがけに「うちできたばっかりなので、ノベルティどうぞ!」と
渡されたこれ。

 

f:id:gotanda-kikou:20180518230810j:plain


ミニサイズのLEDライトにホイッスルが付いたもの。
ミニライト、欲しかったんだよな。
やっぱり僕、神だな(笑笑)

 

 

 


ハピコワクリニック五反田
https://hapicowa-clinic.jp/