五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」のモデルルームが五反田にできた話

五反田と大崎の間くらいに「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」のモデルルームができた。 ロゴが似てるな~と思ったら、そこから至近距離の東五反田2丁目に建つ「パークタワーグランスカイ」と同じ三井不動産が手掛ける物件だった。 それにしても、なぜ武蔵小…

トラットリア・アリエッタでランチ

クリスマス・イブイブの今日は、近くのイタリアンで友人たち4人でランチした 近所にお住いの高橋英樹さんも、おひとりやご家族でいらっしゃるリーズナブルで美味しいお店だ ここは平日の夜しか来たことなかったんだけど今日は土曜日、しかもクリスマス間近と…

五反田の新規病院情報(耳鼻咽喉科、皮膚科)

このブログは、五反田勤めの方も読んでくれてるようなので、病院情報も載せとくな。 僕、風邪ひいた時は内科じゃなくて耳鼻咽喉科に行くことにしてるんだけど、 それは、僕の風邪が喉から来るパターンだからなんだけど風邪の時は耳鼻咽喉科がおススメだ。 風…

近所の出店ラッシュについて

最近、近所が飲食店の出店ラッシュってことを ひとつ前の記事でちらっと書いたんだけど まず今年の初めに 「大衆居酒屋 BEETLE(ビートル)」ってのができて 夜な夜な流行ってて (この日は空いてるほう) ここもオープニングのイベントでチンチロリンやってて …

串カツ田中が東五反田にもオープンした話

高級フレンチの店舗跡に、串カツ田中ができた。 五反田は西口にしかなかったから ちょっと遠いな~って思ってたんだけど、 まさかこんな近くにオープンするとは…。 内装の時に道路側にサッシ付けてたから、 大衆酒場系になることは予想してたんだけど。 最近…

黒鶏FUNNYで晩ご飯

8月に記事で取り上げた「黒鶏FUNNY」に行ってきた。 店名の読み方だけど、『くろどり』ってことが分かった。 最近、近所は飲食店の出店ラッシュなんだけど先駆けてできたところだ。通りすがって見てる限りでは、いつも盛況な感じ。(お店の外観を撮り忘れたの…