五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲートシティ大崎のアトリウム

我が家からは大崎も徒歩圏内。 再開発でかなり便利になってるので、たまに行ってたんだけど、「ゲートシティ大崎」に有機食材を扱うショップがあると聞きつけ、ここには「アトリウム」なるものがあって、これも気になってたので行ってきた。 このビルは大崎…

ぽるこでランチ食べてきた

近所に豚肉専門店の「ぽるこ」っていうお店があるんだけど昼も夜も、とてもにぎわっていて西口に2号店「にしぽるこ」ができたくらいの人気店。 雰囲気も良くて、美味しくて、スタッフの感じもいいときたらそりゃ流行るよね。ランチはいつも行列。 別の日も。…

洋食屋さんスワチカでメンチカツ定食食べてきた

今日はラジオ聞いててエビフライが食べたくなって、近所でやってるところ調べたんだけど思い立ったのが13時過ぎで、 この辺だいたいランチのラストオーダーは13時半なので、見つかるのかなと思いつつ、店探しスタート。 一番近い超老舗洋食屋グリルエフはラ…

五反田ふれあい水辺広場の有効活用について

ある晴れた週末の目黒川のほとり。五反田ふれあい水辺広場ではヨガにいそしむ集団が。 ここでは毎朝ラジオ体操してるグループもいたりして、かなり有効活用されている。ランチを販売するミニワゴン車や屋台の出店は事前申請が必要みたいだけど。 (画像は株式…

コーヒーソフトクリーム屋ができる話

2017年7月に近所に建った、ちょっとおしゃれだけど何の変哲もない新築マンション。 マンションが完成してから半年後くらいに、マンション横に鋭角の三角形したほったて小屋が建った。 「ほったて小屋」って言っちゃったけど、一見シャレオツ風味の建物で、で…