五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

ゲートシティ大崎のアトリウム

 

 

我が家からは大崎も徒歩圏内。

 

 

再開発でかなり便利になってるので、たまに行ってたんだけど、
ゲートシティ大崎」に有機食材を扱うショップがあると聞きつけ、
ここには「アトリウム」なるものがあって、これも気になってたので行ってきた。

 


f:id:gotanda-kikou:20180628180616j:plain

 

 


このビルは大崎駅と直結してて、
上層階はオフィスなんだけど、地下から4階までは商業施設になってて、
マックやスタバ、ドトール大戸屋、売れんのか謎だけどJINSなんかも入ってる。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180628180743j:plain

 

f:id:gotanda-kikou:20180628180826j:plain

 

 



ここのすごいのは、地下1階から3階までの吹き抜け。

 

f:id:gotanda-kikou:20180628180907j:plain

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180628180952j:plain

 

 



いろんなところにテーブルや椅子が設置してあって、自由に使って良くて。

 

f:id:gotanda-kikou:20180628181108j:plain

 


庭に面した眺めのいい席は、イスが並べてあるだけなんだけど、
15時過ぎでも結構な争奪戦。

 


机&イスの席は内側寄り、でもやっぱり次から次と入れ代わり立ち代わり。
カフェみたいに仕事してる人もいたりして。

 

f:id:gotanda-kikou:20180628181208j:plain

 



他にもお店いっぱい。

 

f:id:gotanda-kikou:20180628181310j:plain

 

 


噴水広場とかもあるらしいんだけど、この日は見つけられず。
きれいに手入れされた入り口から出てきましたとさ。

 

f:id:gotanda-kikou:20180628181356j:plain

 

 


僕の目的はここだったけど

 

f:id:gotanda-kikou:20180628181446j:plain


この日は、あまりいい品揃えじゃなくて残念だった。