五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

ファミリーマート東五反田桜田通り店のイートインスペースの話

 

 

今日は、ご好評につき
持ち込みOKの屋内イートインスペースを紹介する、第2弾(笑)

 


前回は「foodium東五反田店」を紹介していて
五反田駅と大崎駅のちょうど真ん中くらいにあって、利便性はいい場所なんだけど、
どちらの駅からもちょっと遠かったので、今日は駅近を。

 

f:id:gotanda-kikou:20180912152307j:plain

 

 


五反田駅A7の出口を出るとすぐ右にあるファミリーマート
出口からの距離は2~3mという、超好立地。

 

f:id:gotanda-kikou:20180912152350j:plain

 

 

 


コンビニにしては珍しく、地下もある店舗で、
地下のほとんどをイートインスペースにしている贅沢なつくり(笑)
数えてないけど、40席あるそう。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180912152437j:plain

 

 

 


イートインスペースへの地下への階段降りていくと、
わりと広めの喫煙コーナーがあって、
喫煙コーナーの向かいにカウンター席。

 

f:id:gotanda-kikou:20180912152511j:plain

 

 

 


奥にテーブル席。

 

f:id:gotanda-kikou:20180912152621j:plain

 

 

 


持ち込みNGとか書いてないし、地下は店員がいないので、
電源とかWi-Fi環境とか抜きに考えたら
普通にスタバより使いやすいんじゃないかな。
トイレもあるし。

 

f:id:gotanda-kikou:20180912152655j:plain

 

 

 


利用可能時間は朝7時から、夜10時まで。

 

f:id:gotanda-kikou:20180912152722j:plain

 

 

 


ただし、壁にこういうマークがあったので

 

f:id:gotanda-kikou:20180912152751j:plain


居眠りは禁止らしい(笑)