五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

五反田に三井ガーデンホテルができた話

 

 

ここまでくると
僕の嗅覚をホメてほしいくらいの感覚になるんだけど(笑)

 

 


ある日、五反田駅で山手線を降りてふと右上を見上げると
Mitsui Garden Hotel」の文字。

f:id:gotanda-kikou:20180508173849j:plain

 

 



おお~、ついに五反田にも
ラブホじゃないホテルができるのか~!

 

 


ということで、駅から出て位置確認。
ああ、ここね~ほうほう。

f:id:gotanda-kikou:20180508174443j:plain

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180508174556j:plain

 

 

 

場所はこのへん。

f:id:gotanda-kikou:20180508175435j:plain

 

 

 


確かに大規模なビルを建ててて、
オフィスビルにしてはこじゃれすぎだし、
マンションにしては窓が小さすぎ&ベランダがなくて、
いったい何の建物なんだろうと思ってたけど、
予想の斜め上行ったーー!

f:id:gotanda-kikou:20180508174700j:plain

 

 

 


グランドオープンは6月29日(金)だそうなので、
今は内装してるか、プレオープンしてるかなんだと思うけど
屋上に大浴場があったりと、ちょっとおしゃれっぽい。

f:id:gotanda-kikou:20180508175722j:plain

 

 

 

最上階が光ってるのは、ここに大浴場があるから。らしい。

f:id:gotanda-kikou:20180508174627j:plain

 

 

 

ここからの画像は、全て公式サイトから拝借したもの。
五反田の駅近から、こんな絶景が臨めるのか分からないけどw

f:id:gotanda-kikou:20180508175804j:plain

 

f:id:gotanda-kikou:20180508175827j:plain

 

f:id:gotanda-kikou:20180508175847j:plain

 



ビジネスホテルなので、1泊1万円ちょっとからと、
お値段わりとリーズナブルで、これからますます
海外からの観光客が増えるんだろう。

 

 

 

 


ちなみに五反田にもビジネスホテルは何軒かあって
僕の一押しは
アリエッタホテル&トラットリア
https://www.thehotel.co.jp/jp/arietta_gotanda/

 

 


部屋の作りも、狭くてもオシャレに作られてて、
値段もそんなに高くなく。

 

 


1Fのイタリアンは値段の割に美味しくて、
近所の住民、高橋英樹さんもおひとり様や
ご家族で見えてるレストラン。

 

 


五反田には他にも、マイステイズや東急ステイ、サンルートとかの
ビジネスホテルもあるんだけど、五反田ゆえ
ビジネスホテル風味のラブホもあったりと、油断ならない(笑)

 

 

 

 


Mitsui Garden Hotel」は、僕は宿泊はしないと思うけど
レストランや大浴場は使ってみたいと思ってる今日この頃だ。

 

 


今日のタイトル、過去形にしちゃったけど、
グランドオープンは6月29日(金)だからな!

 

 


Mitsui Garden Hotel
https://www.gardenhotels.co.jp/gotanda/