五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒川沿いの桜2018

このブログの一番最初の記事で、五反田の桜について取り上げているから、2018年に改めてその題材について書くことになるのは、なんとも感慨深いものがある。 五反田で桜がきれいなところといえば、やはり目黒川沿いが有名で、今年は定点観測してみたよ。 3月…

東急池上線の高架下にオサレSHOP群ができた<後編>

さて、前回レポートした「池上線五反田高架下」で場所と行き方が分かったところで、今日の<後編>では、テナントをレポートする。 位置関係はこんな感じ。 (画像は東急電鉄株式会社HPより拝借) すでにオープンしてる「魁力屋」っていうラーメン屋は「池上線…

東急池上線の高架下にオサレSHOP群ができた<前編>

五反田駅を始発にしている東急池上線の高架下にちょっと面白い商業施設が、3月13日(火)にOPENしたそうなので行ってきたぞ。 複合型商業施設「池上線五反田高架下」っていうシャレオツなショップが並ぶ商業施設だ。 僕が普段あまり出没しない西五反田なんだけ…

東五反田あたりがパワースポットっていうはなし

僕が住んでる地域の氏神様は「雉子神社(きじじんじゃ)」だ。 三代将軍・徳川家光により「雉子の宮」を命名された歴史を持っていて、日本武尊(やまとたけるのみこと)を祀って創建されたそうなので、そこらへんの神社よりいろいろ強そうw 地元の人はみんな「…

旬八青果店のはなし

五反田には普通に安いスーパーもあって何なら24時間営業のスーパーもあって生活するのに不便はないんだけど 近くに「旬八青果店」ができた時はやっと来た感が半端なく(笑) 現時点で、都内に7店舗あるみたいだから、このロゴ、見たことある人も多いかもね。 …