五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

藤井診療所の閉院、その後

7月26日の記事に書いた「藤井診療所の閉院」。 事情を知りたくて、 診療所の隣にある調剤薬局に行ってみた。 (向こうの茶色の建物が藤井診療所) 僕は「隣の病院…」としかしゃべらなかったけど、 居合わせた薬剤師のおばちゃんが、 事細かに教えてくれたよ。 …

ダカーポでおやつ

「中古LP屋さんでたい焼きを売っている」 ってことで、TVの取材も入ったことがあったり、 雑誌で何度も取り上げられたことがある、 知る人ぞ知る有名店。 以前は老夫婦が細々と営んでいて、 旦那さんが亡くなって、奥さんがたい焼き 焼くようになって、でも…

黒鶏ファニーがOPEN

ここさー、 「クロドリファニー」ってテントに書いてあるんだけど、 Google先生に聞いたら、 「黒鶏(コッケイ)ファニー」って出る (しかも店舗スタッフの投稿っぽいページに)。 どっちだ? で、ここさー、 だいぶ前に「大衆食堂PING(ピン)」でオープンしたん…

BONDでランチ

こじゃれたマンションの1Fに入っている こじゃれたイタリアンBOND。 外観撮り忘れたので、いきなり内観から行きます。 店頭にはメニューの看板があって 店内(入口)にあるメニュー表から、席に座る前に 前菜2種と飲み物をオーダーするシステム。 今回、初来…

日野学園と総合体育館

今日は区民プールでひと泳ぎ。 ここは品川区総合体育館の中にあって、超~立派。 区民プールだけど、 品川区立日野学園の学校のプールでもあるんだよね。 だから、使える曜日や時間がやや限定されちゃうんだけど。 総合体育館は大きなスポーツ大会とかも行わ…

マリオカートの出現

これは、アレじゃないの? 渋谷らへんで観光客に乗らせて ちょっと問題になってるやつじゃないの? 五反田近辺で走らないでほしいけどな…。