五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五反田のリアルマリオカート、その後

渋谷周辺でリアルマリオカートが公道を走ってて問題になってるあいつらを ここ五反田でも見かけるって話を 過去に二度ほど取り上げたんだけど 先日の夜、桜田通りを走ってるのを見かけて撮影することができた 画像をよく見てもらうと分かるんだけど、バック…

目黒川みんなのイルミネーション2017が始まったよ

11月8日(月)の記事で、「目黒川みんなのイルミネーション2017」の点灯テストの場面に出くわしたって話を書いたんだけど、どうやら、無事開催にこぎつけたようだ。 この日はそんなに人もいなくて、 どちらかというと、ちょっと静かな感じだった。 イルミネー…

五反田肉祭り2017が開催されるらしい

五反田駅の構内で、気になるポスターを見つけた 『五反田肉祭り2017』 確かに五反田には常に大行列のステーキやさんとか人気のハンバーガーやさんとか肉系の有名店が多い ググってみたら、HPがあったんだけど今年の情報が更新されてないhttp://www.nikumatsu…

目黒川みんなのイルミネーション2017の、テスト点灯の話

五反田から大崎の間の目黒川添いは、春は桜がきれいでここ数年は特に花見客が増えてきたんだけど、 冬も、川沿いの桜にピンクのLEDライトをくっつけて「目黒川みんなのイルミネーション」って名前で人寄せしてる。ググったら、2012年からだったから、もう5年…

ガーデンシティ品川御殿山のシャトルバスが危ない話

近所に「ガーデンシティ品川御殿山」っていう賃貸のオフィスビルがあって、住所が品川区北品川だから、記事で取り上げるか迷ったんだけどちょっと気になったことがあるから書いとく。 ここさ、御殿みたいなオフィスビルなんだ。 「すげーのが建つなー」って…