五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も開催!五反田夏祭り(通称ゴタフェス)2018

今年もやるらしい、これ。「五反田夏祭り2018 ~GOTANDA Summer FESTIVAL~」 通称:ゴタフェス、2014年夏の五反田ブラジル祭りから始まり、「日本一参加しやすい夏フェス」として親しまれている地域活性イベントだ。 五反田東口からすぐのところにブラジル…

カフェメニューのキッチンカーでハーフ&ハーフ

今日は近所の駐車場の空きスペースに出店してるキッチンカーシリーズ、第2弾。 車両は(たぶん)女子っぽいテイストで メニューも女の子大好きカフェメニューだ。 この日は13時過ぎだったんだけど、まだ並んでる人がいてこないだのカオマンガイのキッチンカー…

五反田付近の備蓄倉庫の話

今日はちょっとまじめな話。僕は自宅で仕事してるので、基本的に帰宅難民になる可能性は少ないんだけど、 もし東五反田に勤めていて、とか、用事があってたまたま五反田で被災した場合、すぐに帰れなかった時には一時避難場所に行くことをお勧めする。 この…

日本海大崎店で昼飲みしてきた

大崎駅の向こう側(西口)に用事があって、あっち側は長距離バスのバスターミナルができてそれに伴って大きなTSUTAYAができたりして、再開発の余波を感じる地域だ。 大崎駅から見える「日本海」、 魚メインの居酒屋ってイメージしかなくて全くアンテナに引っか…

カオマンガイのキッチンカーで弁当を買ってみた

近所の空き駐車場に、週一くらいのペースで出没するカオマンガイのキッチンカー。 いつも行列の人気店。 金曜日に見かけることが多い気がするけど決まってないので、もしかしたらTwitterとかで出没場所をつぶやいてんのかも。 僕、並ぶのが嫌なので、この日…