五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雰囲気のいい遊歩道を発見

いつも前を通る登り階段 今日はふと気になって、その階段を登ってみた 行きたい場所に行くには、ちょっとだけ寄り道な感じ 本当に、なんとなく 階段を上り切ると おしゃれなライトが灯った遊歩道につながってた ほぼ徒歩の人しか立ち入れない場所で 時間も遅…

ギンダコハイボール横丁五反田店の閉店

JR五反田駅に、隣接というかほぼほぼくっついてる「ギンダコハイボール横丁五反田店」。 友達が遊びに来た時の2軒目に夜に一度行ったのと、 ちょっと小腹が空いたときのテイクアウトに何度か利用してて、 たこ焼き、実はすごい好きなんで有難かったんだけど…

自販機「だし道楽」の出現

道歩いてて「は?」ってなった。 『だし道楽』??だしの自販機?は? コインパーキングの自販機に、だしって…。何が起こったの?ってか、いくらなの? な、ななひゃくえん??たかーーーっ! 700円っていったら、コインパーキングの精算するためにお札を崩…

Basis Point(ベーシスポイント)がおしゃれな話

さかのぼること数か月前の夜、道を歩いている時に、ふと道路向こうを見上げると、こじゃれたカフェみたいな店があることに気付いた。 カフェならぜひ行ってみたいと思い、帰ってからググってみたら、カフェじゃなくてBasis Point(ベーシスポイント)ってい…

パネッテリア・アリエッタのその後

突然の閉店(リニューアルのため) ↓3ヶ月ほど動きなし ↓突如オープン(リニューアルなし) という不可解な動きを見せた「パネッテリア・アリエッタ」。 一部のネットでは「メゾン・イチのグループとしてリニューアルオープン」と書かれていて、真偽のほどは定か…

ミニストップ大崎フォレストビル店でおやつ

最初に言っとくと、 「大崎フォレストビル店」ってあるけど、 住所は東五反田2丁目だよ。 このりっぱな建物が「大崎フォレストビル」で、 ここの1階に、ミニストップが入っているのだ。 (フォレスト感を出してみた 笑) ここって、劇団四季の劇場跡地なんだけ…