五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

パネッテリア・アリエッタのその後

 

 

突然の閉店(リニューアルのため)
  ↓
3ヶ月ほど動きなし
  ↓
突如オープン(リニューアルなし)

という不可解な動きを見せた「パネッテリア・アリエッタ」。

 

f:id:gotanda-kikou:20170903155739j:plain

 

 

 

一部のネットでは
「メゾン・イチのグループとしてリニューアルオープン」
と書かれていて、真偽のほどは定かではなかったんだけど、
ある日、こんな看板が…。

 

 f:id:gotanda-kikou:20170903155637j:plain

・お知らせ・

6月15日のリニューアルオープンにともない、

経営者が変わりました。本店が代官山にある

Maison Ichi(メゾンイチ)です。そちらの職人が

当店のパンのレシピを変えずに、さらに美味しく

ご提供しております。

 

 

 

へー、あの書き込み、本当だったんだーー。

購買者にとっては、どこが(誰が)経営者であっても
美味ければいいわけで、なぜこのタイミングで
この話を、看板に書くぐらいオープンにする必要があったのか
ちょっと分からないけど…。

 

 


そういえば思い出した話があって、
一番最初、このお店をオープンした時は
男性3人が共同出資して、お店を立ち上げたんだって。

 

 

 

で、商品のラインナップとかをちょっとずつ変えながら
結構長く営業してたんだけど、今回のリニューアル閉店には
経営陣の明確な分離があったのかもね。

 

 

 

そこそこ知名度のあるお店だから、
権利を譲渡する先を探していて、メゾン・イチと折り合いが付いた、
と見るのが、僕的には一番すんなりくるかも。

ま、これからも、美味いパンを提供してくれ。