五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

銀だこ五反田店が復活するらしいぞ!

 

 

約1年前(2017年9月)に閉店した、五反田駅前の「築地銀だこ」。
8月22日に、五反田駅前に復活するらしい。

 


正確に言うと、前店舗は「築地銀だこ」の他に
「五反田ハイボール酒場」「鉄板焼 銀ちゃん」「やきとりのほっと屋」も
入った複合店だったんだけど。

 


ランチ時は簡易の椅子が出るのに
夕方からは椅子が撤去されて、完全に立ち飲みスタイルになるので、
立ち飲みが嫌いな僕は、テイクアウトしかしたことがなくて。

 


そんなに好きな味でなかったこともあって
2013年12月のオープンから、2017年9月の閉店までの4年くらいの間に
数えるくらいしか利用したことがなかった。

 

 

 


今度のお店は、JR五反田駅の東口の歩道橋を渡って

 

f:id:gotanda-kikou:20180819153236j:plain

 


降りたところから10mくらいの場所。
オープンまであと数日だから、内装はほぼ終わってんだろうけど、



今度は「築地銀だこ」の他に、
「もつ焼き 昭和のもっちゃん」「下町の鉄板焼き 銀ちゃん」
「BAR路地裏」「BAR屋根裏」の4店舗が入るらしい。

 

f:id:gotanda-kikou:20180819153316j:plain

 

 

 


っていうかここ、もともと2階建てのパチスロ屋だったんで、

 

f:id:gotanda-kikou:20180819153357j:plain

 


店割り…ってりうのかな?
店内がどんな風に構成されるのか、ちょっと興味ある(笑)

 


そしてこのパチスロ屋、自動ドア壊されたり、
営業停止処分食らったりして潰れ(され)たいわく付きの物件なんで、
そういう意味でも心配に、なるw

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180819153423j:plain

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180819153514j:plain

 


そして8月22日にオープンする今度の店舗が立ち飲みでないことを祈る。