五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

守谷慧さんの自宅の話

高円宮絢子様の婚約相手、守谷慧(モリヤケイ)さんがどうやら近くに住んでるらしいと近所のおばさん連中の間で噂になっていて、 住所は高輪なんだけど、徒歩6分ほどで行ける場所だったんで所用の際、前を通ってみた。 今日の時点でだけど、例えば、「守谷慧 …

foodium東五反田店イートインスペースの話

今日は五反田お役立ち情報(笑) 僕が他の街に行った時、すごく食べたいものがあって、でもその店にイートインがなくて困ったことがあったので、もしこれを読んでる人が五反田に来た時に同じようなことがあったら役に立つんじゃないかと思って。 そもそも、五…

銀だこ五反田店が復活するらしいぞ!

約1年前(2017年9月)に閉店した、五反田駅前の「築地銀だこ」。8月22日に、五反田駅前に復活するらしい。 正確に言うと、前店舗は「築地銀だこ」の他に「五反田ハイボール酒場」「鉄板焼 銀ちゃん」「やきとりのほっと屋」も入った複合店だったんだけど。 ラ…

コロンビアンコーヒーKaoriがオープンした話

6月5日(火)に、「こんな不思議(ちょっと微妙)な建物がある」っていう記事を書いたんだけど、 ようやく始動、8月1日(水)に本格オープンだったようだ。 張り紙見た時はソフトクリーム屋だったはずだけど、コーヒーとソフトクリーム、両方で行くことになったら…

ゴタフェス2018ちょいレポ

ものすごく暑い今年は、南米を体感できるんじゃないかと思うけど(五反田は、ブラジル、ペルーなどの領事館があり、南米系の方の来訪が多い) まさに、殺人級猛暑のさなかに開宴された、通称ゴタフェス五反田フェスティバル。 開催当日も、超激な暑さの中次の…

ラーンナータイレストランでランチしてきた

用事と用事の合間に急いでランチしなくちゃいけなくなってふだんはあまり行かない西五反田の駅近タイ料理屋に行ってみた。 ここはタイ料理の中でもチェンマイの料理ってことでできたのは1年半くらい前だったんだけど、僕のランチリストの中に入ってるくらい…