五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

東京マリオットホテルのモーニングビュッフェに行ってきた

 

 

僕、朝は本当に苦手なんだけど、
友人が「モーニング・ビュッフェに行きたい」と言うので
ちょっと足を伸ばして、北品川にある「東京マリオットホテル」の
朝ごはんに行ってきた。

 

f:id:gotanda-kikou:20180516033500j:plain
(この画像は公式HPから拝借)

 

 


ここは、もともと「ホテルラフォーレ東京」だったんだけど、
森ビルが、マリオット・インターナショナルっていう
アメリカのホテルチェーン及び運営会社と提携して、
2013年に改装してリニューアルオープンしたホテルだ。

 

f:id:gotanda-kikou:20180516033607j:plain

 

 

 


「ホテルラフォーレ東京」は1990年の開業だから、
建物自体は新しいわけじゃないんだけど、
17mの吹き抜けは、今ではなかなかできない造りだし、

 

f:id:gotanda-kikou:20180516033657j:plain

 

 

 


「ラフォーレ」のもとになる「ラ・フォレ(フランス語で森)」を冠していた通り
窓からは森が見えていい感じだ。

 

f:id:gotanda-kikou:20180516033810j:plain
(この画像は公式HPから拝借)

 

 

 


モーニングビュッフェは6時半から営業してるんだけど、
僕その時間はもう本当に無理なんで、8時集合にしてもらいw

 

f:id:gotanda-kikou:20180516033909j:plain

 

 

 


オムレツやスクランブルエッグなんかの卵料理と、
ワッフルやパンケーキ、フレンチトーストなんかは
キッチンで注文しとくと、席まで持ってきてくれる親切設計(笑)

 

f:id:gotanda-kikou:20180516033839j:plain
(この画像は公式HPから拝借)

 

 

 


料理は、特別美味しいとかではないんだけど、
ジュースやジャムやシリアルの種類が多かったり、
バターもマーガリンも両方あるとか、
ヨーグルトが普通のとノンファットの、両方あるとか、
そんなところがちょっとだけ気が利いてる感あり。

 

 

 


欧米系の客が圧倒的に多く、アジア人はビジネスマンがほとんどで

 

f:id:gotanda-kikou:20180516034045j:plain

 

朝早かったせいもあるかもだけど、
小うるさい子連れの家族は全くいなくて、その点は快適だった。

 

 

 


卵料理はというと、
僕のスクランブルエッグは火が通りすぎててイマイチで

 

f:id:gotanda-kikou:20180516034210j:plain


次に頼んだオムレツはまあまあ(画像なしw)。
この日の一番はアサイージュース(笑)

 

 


朝食は10時がラストオーダーで、食後は腹ごなしに庭園を散策。

 

f:id:gotanda-kikou:20180516034323j:plain

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180516034417j:plain

 

 しかし夜まで、全く空腹にならずw

 

 

 

 


ところで、今回この記事を書くにあたって、このホテルの前身の
「ホテルラフォーレ東京」のことを調べてた過程で
フォーレの意味がフランス語で「森」だったって知って、

 

 


例えばトランプ大統領が、自分の持ちビルに「トランプタワー」って
名付けるようなことは、日本ではあまりないって思ってたけど、
森ビルもやんわりやらかしてたって知って、
ちょっと驚愕した今日この頃だ。

 

 

  

 

 


Lounge&Dining G/東京マリオットホテル
ラウンジ&ダイニング ジー
http://www.tokyo-marriott.com/restaurants/g/index.html