五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

Bread & Coffee IKEDAYAMAのパンが美味しい話

 

 

 

用事がないと行かない方面ではあるんだけど、
できたころから気になってた、池田山(東五反田5丁目)にある
「Bread & Coffee IKEDAYAMA(ブレッドアンドコーヒー イケダヤマ)」。

 

f:id:gotanda-kikou:20180518233749j:plain

 

 



「パティスリー池田山」が閉店して、その跡にできた
イートイン付きのパン屋だ。
外観はガラス張りのシャレオツなお店。

 

 


この近辺には、コンビニが1軒あるだけなので、
お昼時なんかはきっと混んでるんだろう。

 

 


何度か行ったことあるんだけど、タイミング悪くて
パンがたくさんある状態を見たことなくてw

 

f:id:gotanda-kikou:20180518233859j:plain

 

 

 


この日は平日の11時過ぎに伺ったので、まだお客もちらほら。

 

f:id:gotanda-kikou:20180518234000j:plain

 

 

 


店の奥では、ガラス張りの向こうで、
次から次へパンが焼かれている。

 

f:id:gotanda-kikou:20180518234134j:plain

 

 

 


ここのパンドミは、恵比寿にある「ニコウィッチ」っていう
サンドイッチ屋さんでも使われるほど。
さらに高橋真麻さんが、ここのめんたいフランスをブログで絶賛。

 

 


確かに並んでるパンは、パンドミやバゲットなんかの
プレーンなものから調理パンまで、どれも美味しそう。

 

f:id:gotanda-kikou:20180518234252j:plain

 

 

 


しかし、予想以上に良さげだったのがサンドイッチ!

 

f:id:gotanda-kikou:20180518234345j:plain

 

 

 


フィリングが違う2種類が1セットになってたり、
お食事系とデザート系が1セットになってたり、
単品ハーフの1ピースだけでも売ってたりと、
飽きずに食べられる工夫が◎

 

 


ここは自家焙煎のコーヒーも有名なんだけど、
コーヒー豆も売ってたりするから、色々楽しめるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

Bread & Coffee IKEDAYAMA(ブレッドアンドコーヒー イケダヤマ)
http://tokyosandwich.com/bread-and-coffee-ikedayama/