五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

Basis Point(ベーシスポイント)がおしゃれな話

 

 

さかのぼること数か月前の夜、
道を歩いている時に、ふと道路向こうを見上げると、
こじゃれたカフェみたいな店があることに気付いた。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20170909153451j:plain

 

 

カフェならぜひ行ってみたいと思い、
帰ってからググってみたら、カフェじゃなくて
Basis Point(ベーシスポイント)っていう
コワーキングスペースだった。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20170909153602j:plain

※「カフェ」って書いてあるけど、ドロップイン(一時利用)になるから

滞在時間に応じて利用料が発生するシステム

 

 

 

残念すぎる…。
でも、やっぱり内装はカフェみたいだったぜ~。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20170909154023j:plain

※画像はサイトから借りたよ

 

 

 

でね、
僕がよく見ているサイトのひとつに
『品川経済新聞』っていうのがあって、
五反田に新しいレストランできたり、
イベントがあったりするとき、記事として掲載される。

 

 

 

こんなしゃれおつな場所ができたら
ほぼ間違いなく記事で取り上げられるんだけど、
今日までに掲載が確認できなかった。

 

 


実は、品川経済新聞を運営してる会社も
コワーキングスペースを経営していて、
競合は載せない、っていう分かりやすい大人の事情。
ちょっとウケた、今日この頃w