五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

ラーンナータイレストランでランチしてきた

 

 

用事と用事の合間に急いでランチしなくちゃいけなくなって
ふだんはあまり行かない西五反田の駅近タイ料理屋に行ってみた。

 

f:id:gotanda-kikou:20180729130450j:plain

 

 


ここはタイ料理の中でもチェンマイの料理ってことで
できたのは1年半くらい前だったんだけど、
僕のランチリストの中に入ってるくらい気になってた店だ。
西口から徒歩1分の場所に建つマンションの地下1階。

 

f:id:gotanda-kikou:20180729130539j:plain

 

 

 

入るとすぐ右にレジがあって、
通路挟んだレジ向かいは物販コーナー。
タイの調味料や食器なんかのグッズが売られている。

 


ランチは税込み980円均一で、メインメニューが9種類、
曜日によりあと2種類増えるらしい。

 


選んだメニューに、ミニサラダ、ミニご飯かスープ、ミニデザート、
ドリンクバーが付くそうで、
僕ちゃんとメニューを見てなくて、ご飯かスープどちらかを
言い忘れたんだけど、勝手にスープが出てきたので
そういうシステムらしい(笑)

 

f:id:gotanda-kikou:20180729130828j:plain
(左上の9種類が毎日の定番ランチ。下の一列が曜日代わりのメニュー。右上がメイン以外のセット内容)

 

 


僕が選んだのはパッタイ

 

f:id:gotanda-kikou:20180729131036j:plain

 

 


タイ料理や行くと必ず頼むんだけど、
ここのは写真よりも全体的に黒っぽくて
調味料が多かったんだよね。

 


えびももっと小さかったし、
もやしはこんなに入ってなかったので
僕には味が濃すぎて、完食するのがちょっと大変だった。
ドリンクをガバガバ飲んでしまった。

 


2017年3月3日のオープンで、
オープン当初はチェンマイのホテルで12年
シェフやってた人がメインで作ってたらしいんだけど、

 


1年半後のこの日は、ランチだったからかもだけど
女性シェフがメインで作っていたので、味変わったのかもね。
残念だけど、もう行かないかな。

 


ちなみに僕は平日の12時半過ぎに入ったんだけど、
すぐには入れて、でも先客で7割がた埋まっていたし、
そのあともお客が入ってきて、
13時ごろにはほぼ満席になってたので、
僕には微妙だったけど、人気店だと思うよ。