五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

ギンダコハイボール横丁五反田店の閉店

 

 

JR五反田駅に、隣接というか
ほぼほぼくっついてる「ギンダコハイボール横丁五反田店」。

 


友達が遊びに来た時の2軒目に
夜に一度行ったのと、

 


ちょっと小腹が空いたときのテイクアウトに
何度か利用してて、

 

たこ焼き、実はすごい好きなんで
有難かったんだけど、

 


なんと9月18日(月)で閉店してしまった。

f:id:gotanda-kikou:20170921202832j:plain

 

 

 

五反田駅の再開発に伴って、らしい。

 

 

 

f:id:gotanda-kikou:20170921202633j:plain

 

 


夜は立ち食いスタイルなので
なんとなく足が向かなかったけど、

 


ランチの時は椅子が出て
お一人様も入りやすそうな雰囲気だったから
いつ行こうかと思ってた矢先の、まさかの閉店。

f:id:gotanda-kikou:20170921202955j:plain

 

 


味的には、チャリで10数分のところにある
たこ焼き屋の方が好みなんだけど、

 


そこまでわざわざ行くのも大変で、
「酔った時の銀だこ」になってて

 


その割には出没回数が少なかったけど、
閉店となったら半端ない残念感…。

 


あーーーーあ。

復活を望むよ!