五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

「五反田桜祭り2018」に行ってきた

 

 

今日は少し足を伸ばして
西五反田で開催の「五反田桜祭り2018」に行ってきた。

 

f:id:gotanda-kikou:20180401164259j:plain

 

 


五反田在住ゆえ、品川経済新聞っていうWEBサイトを
よく見てるんだけど

 

 

4月1日に
「五反田桜祭り2018 ~五反田バレーに咲くサクラ~」
っていうイベントを初開催するって書いてあって
https://shinagawa.keizai.biz/headline/3029

 


「みやたこ」に行ってみたいと、常々かねがね思いつつ
(予約できないので)全く行けてなかった僕は、

 


このイベントに出店すると書いてあり、これは行かねば!
と思い、本日行ってみた次第である。

 

 


場所は五反田駅A2出口を出たら目の前、1本の商店街の通りのみ。
会場はどんつきに見立てて設置してあるステージまでで、200m弱。
短い!
ステージでは、お笑いとかやるらしい。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180401171205j:plain

 

 


僕、実は日にち間違えて1週間前に行っちゃって、
その時はまだ寒くて、桜も7分咲きくらいだったんだけど

 f:id:gotanda-kikou:20180401165743j:plain

 

 


1週間後は満開過ぎて、もう葉桜になっちゃってるっていう
桜の美学ね(笑)

f:id:gotanda-kikou:20180401165942j:plain

 

 

 

 

お祭り当日の今日は装飾物や出店があって、この賑わい。

 f:id:gotanda-kikou:20180401170029j:plain

 

 


お目当ての「みやたこ」は、10数人が並ぶ一番人気。

 f:id:gotanda-kikou:20180401170249j:plain

 

 


たこ焼きは、8個入りで¥620(税込み)。
生ビールは、別のお店でGET。

 f:id:gotanda-kikou:20180401170332j:plain
(味は5種類から選べる。僕はくんせい塩で)

 

 

 


たまたま14時ごろに行ったら、お笑い芸人のイベントが始まって

 f:id:gotanda-kikou:20180401170509j:plain
(たぶんロングアイランドっていう芸人さん)

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180401170724j:plain
(タイークっていう芸人さん)

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180401170747j:plain
(わたなべるんるんっていう芸人さん)

 

 


知らない人ばかりだったんだけど、
認知度がない芸人さんが
「ぼくたちのこと知ってる人、手あげて~!」
のネタ、みなさんやってたのでややヒキつつw

 

 


たこ焼きも、仕上げを焦っていたせいか
外カリッ、中トロッて感じでもなかったけど、
生地の味はちゃんとしてた。

 

 


とはいえ、思いのほか(失礼!)盛況なイベントだったので、
来年以降も改善しながら、長く継続していってほしい。