五反田紀行

東五反田歴20数年。ランチ、イベント情報などを中心につづってます。

カオマンガイのキッチンカーで弁当を買ってみた

 

 

近所の空き駐車場に、週一くらいのペースで出没する
カオマンガイのキッチンカー。

 

f:id:gotanda-kikou:20180629153429j:plain

 

 


いつも行列の人気店。

 

f:id:gotanda-kikou:20180629153730j:plain

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180629153822j:plain

 

 


金曜日に見かけることが多い気がするけど決まってないので、
もしかしたらTwitterとかで出没場所をつぶやいてんのかも。

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180629153916j:plain

 

 

f:id:gotanda-kikou:20180629154001j:plain

 

 

 


僕、並ぶのが嫌なので、
この日はオープン直後の11時半過ぎに行ってみたけど
もう5人くらい並んでた。

 

f:id:gotanda-kikou:20180629154047j:plain

 

 


12時からは大行列になって、
早いと13時には売り切れになっていたり。

 

f:id:gotanda-kikou:20180629154135j:plain

 

 


久しぶりに行ったんだけど、
仕込みの関係かも知れないけど、この日はメニューが
ガパオとカオマンガイ(茹で鶏)の2種類しかなかった。

 


前は、揚げ鶏(カオマンガイトー)、
カオマンガイ&カオマンガイトーのコンビもあったんだけどな~。
まぁでも、この日はカオマンガイ狙いだったので問題なし。

 


米はジャスミンライスで、大盛り無料なので、
大盛りにしてもらい、¥50でスープを付けて。
しめて¥750。

 


タレは3種類から選べるみたいだったんだけど、
何も聞かれなかったから、
たぶん基本の「タオチオ」っていうタレが付いてきたと思う。


f:id:gotanda-kikou:20180629154314j:plain
(下の茶色の容器のやつ)

 

 


時間が早かったせいか、前に買った時より、パクチーときゅうりが
増量されてる気がする。

 

f:id:gotanda-kikou:20180629154500j:plain
(本当はこれがデフォルトで、遅い時間には残量を調整してるのかもだけど)

 


ということで、このキッチンカーには早めに行くのがおススメだ。
(キッチンカーによっては、13時以降は値引き、とかあるからな)

 


ググってみたら、あまり更新されてないけど、
カオマンガイ屋台ライチ」でTwitterのアカウント持ってるみたいなので、
ちょっと覗いてみるといいんじゃないかな。